大人迷子ブログ。

これといって何もない毎日なんてない。こんにちはニブルスと申します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資格価値 本物ってなに

こんにちはニブルスです! 座学をこなしたってプロにはなれない。 習うより慣れろというのはホントの事。 最近の旬な話題だと、車の整備士が無資格であったという事 (SUBARU、NISSAN等)。 ただ、これ国家資格云々ではなく社内で勝手にやってる昇進アップに…

会社の資料には時間かかるのに ホリエモン多動力は速読できた

こんにちはニブルスです! ずっと買わなきゃいけないと思っていたが、今日今更だけど買って読みました。 「多動力」BY 堀江貴文 以前から、反逆児としてもやもやしていた私(たち)の不満を言葉にしてくれる。 この人実際うそ付けない人かなと人間味が実はあ…

自己嫌悪にならなくていいよ  彼らはこういう言い方しかできない人たち 

こんにちはニブルスです 突然ですが、今や世の中いろいろな働き方あります。 個人で仕事をしていても会社等組織で勤めていても 人と関わりますよね。 チームワークを必要とする仕事であればなおさら微妙なコミュニケーションの計算で生きていくことになりま…

YANKEE CANDLE の香りでいい気分になる

こんにちはニブルスです! 最近テレビを見ていません、つけてもすぐ消してしまう オンラインニュースの方が早い気がして でもサンデージャポンはなんか見ちゃう(笑) 私が今まで使ったキャンドルで一番良かったなというものを今回ご紹介 します。 こちらYAN…

「いろはす」の硬度があいつに勝てなかった話

こんにちはニブルスです! dison製品に絶大な信頼を持っています。 高くて買えないけど、カタログ見るの大好き☺ 今回はやつとの闘いとき、いろはすは使うな!っていう ある意味警告です。(笑) 私は北海道で生まれ育ち、就職で上京するまでは 姿すら見た事…

自分の新しい名前を考えてみてはいかが?

こんにちはニブルスです! スケジュール帳をそろそろ新しいものを買っておかないとと日々考えまだ買っていません。 さて今回のお話 イングリッシュネームについて 私はカナダに行くまでこの知識が全くなかったので、へーって感心した?事。 特に韓国の人多い…

ブラックミラーから学ぶテクノロジーの弊害

こんにちはニブルスです! 最近乾燥ひどすぎるのか、指のひび割れが後を絶たない涙 薬指とかグーが出来ないくらいぱっくり割れてるー!くそ ハンドクリームと保湿クリームってやっぱ生活に必要なのかもね 今回のお話 社会派映画、ドラマ好きの私が是非オスス…

意味が通じなくて恥ずかしかったこと

こんにちはニブルスです! 私のブログにまとまりがなさ過ぎて誰の目にもとまっていない(涙) 何かを発信したい‼なんてカッコいいことなんぞ到底言えないので 地味にコツコツ書いていきます。 宜しければお付き合いどうぞ 今回は本当にあったカナダでの恥か…

死ぬまでにやりたかった事

こんにちはニブルスです! 今回はカナダについて。 私は学生ビザ(6か月)+ワーキングホリデー(1年)を併せてカナダトロントに長期滞在経験があります。 名目上は英語を学ぶことでしたが、実際は日本でだって英語は学べます。 『じゃあなぜあんたカナダに行…

見えないカスタマーサービス 雑学編

こんにちはニブルスです。 今回はカスタマーサービスについてなんですが、 日本のおもてなしというのは世界で評価されているようですが 過度なのもいかがなものか? カスタマーサービスって言葉でなんだか疲れるのは私だけ?んー 今回すこし海外滞在経験のあ…

一目で表現してくれる彼ら。

こんにちはニブルスです。 私がブログを書く側になって改めて気づいた事。 それは リースモデルの人たちがいること。 そう著作権や肖像権の関係で、なかなか人物の写真が使いににくいや いまいち表現がピンとくる写真が見つからない それを大胆に時には細や…

タッチの差だと思ってるからな!

こんにちはニブルスです。 小さい子供は想像力が豊富。 「こんなものを作って売ってみよう」とテーマがあったら どんなに想像的で夢の膨らむアイデアが飛び出すだろう。 経済効果 ターゲット マーケティング 著作権 こんなものは考えないのだから。 純粋なイ…

ナチュラルなものを消したらいかん!

こんにちはニブルスです;) みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は生まれは北海道札幌市になるんですが東京で就職したり、海外に滞在したり ど田舎でひっそり仕事をしたり。。。 いろいろ職業を経験して各々たくさんの失敗をしております。(毎度毎度心が…

1日1ネタ。ブログ (考えすぎるな感じろ)

はじめましてニブルスです:) お立ち寄りありがとうございます 私はとっても落ち込みやすく 人を羨んでばっかり なんで私ばっかり 大殺界?! こんな考えや捉え方が折角の冒険人生をつまらないものにしてしまう。 (これじゃあ本末転倒) ダサくていいや。 気…