大人迷子ブログ。

これといって何もない毎日なんてない。こんにちはニブルスと申します。

自分の新しい名前を考えてみてはいかが?

 

こんにちはニブルスです!

スケジュール帳をそろそろ新しいものを買っておかないとと日々考えまだ買っていません。

 

さて今回のお話 イングリッシュネームについて

私はカナダに行くまでこの知識が全くなかったので、へーって感心した?事。

特に韓国の人多いんじゃないかなと思いますが、名前の発音が難しい!

そして覚えにくいという事で割かし多くイングリッシュネームを使う人に会いました。

女の子若い男性若い女性

 

 

簡単に言うとニックネームですよね。

 

ハーフ(ミックス)の子は2つ名前を持っているが多いと思います。

木村カエラりえ みたいな)

↑これは正式なお名前ですが 

 

 

このニックネームは基本自分で自由に作っていいんですが

中には中学、高校時代に先生から名付けられた人もいました(気に入ればいいけどね)

そして面白いのは名前がしっくりくる人来ない人はっきりしていること(笑)

 

日本名でいうと(適当につけるとしたら)

しょう  → スティーブン

まさき  → カルロス

じゅん  → デイブ

かずなり → ジェイ

さとし  → ザック

 

あれ、まさきカルロス なんかいい感じ? ちがうか。

 

こんな感じであんまりイメージとは合わないことがほとんどだけど、

なぜか慣れてくるんですよね(笑)

 

 

ニックネームを”馬場ちゃん”とか”ザッキー(山崎とか)”じゃなく

ちょびっと英語テイストだと面白いかもね

 

ちなみに私も考えたんだけど

 

ちょっとめんどくさいな~

 

「ノッポ」

 

でいいか😉

みたいな感じで友達に提案したら苦笑してました。(渾身のイングリッシュネーム)

 

もちろん自分の名前は大切なものですが、

こうやって呼ばれたいんだけどみたいな名前みなさんあれば

考えてみるのも面白いかも