大人迷子ブログ。

これといって何もない毎日なんてない。こんにちはニブルスと申します。

一目で表現してくれる彼ら。

こんにちはニブルスです。

 

 

私がブログを書く側になって改めて気づいた事。

 

それは

 

リースモデルの人たちがいること。

「サングラスをかけて芸能人気取りの男性」のフリー写真素材

 

 

そう著作権や肖像権の関係で、なかなか人物の写真が使いににくいや

いまいち表現がピンとくる写真が見つからない

それを大胆に時には細やかに、

明らかに需要のなさそうなイメージをモデルしてくれる人達がいるのだ

 

彼らは

肖像権使用の許諾(モデルリリース)を得たモデル さん達。

 

まじめなのももちろんあるのですが、

やや独特なモデルやシチュエーションも満載だった 笑 

 

 

私が個人的に好きなのをいくつか挙げてみよう

 

 

 

f:id:cadnker:20171102231836j:plain

~無職だけど文句ある?~[モデル:カルロス]

 

何も危機感を感じていない 誇りをもてと言わんばかり(笑)

 

 

「横断歩道を渡りながらの歩きスマホは危険です横断歩道を渡りながらの歩きスマホは危険です」[モデル:ナリシゲ]のフリー写真素材を拡大

~横断歩道を渡りながらの歩きスマホは危険です~ [モデル:ナリシゲ]

 

汚、やかましい! メッセージが何にも入ってこない!!

目がナリシゲに集中できないじゃないか!

よく使われるキャッチコピーなのに無念…。アビイ・ロードか。

 

 

「お父さん、毎日おつかれさまお父さん、毎日おつかれさま」[モデル:よたか]のフリー写真素材を拡大

 お父さん、毎日おつかれさま [モデル:よたか]

なんだかうるっとくるなあ、よく伝わる一枚。

全ての働くお父さん(お母さん)に感謝。

ちなみにこのモデルさんはほぼ”疲労”担当 (笑)

 

今回は男性モデルのみでしたが、女性のモデルさんも結構います

ブログを書き始めて知ったこういうモデルの仕事

知らない世界だらけ~

 

おまけ

 

よくWEBで見るこの素材!

みたことありませんか?このイラスト🌼🌼🌼

 

f:id:cadnker:20171103000514p:plain

有名なフリー素材のイラストなのでみんなよく使ってますね!

あらゆるシチュエーションを網羅しすぎてなのか

 

 

 

へその緒

 

 

ここまで準備、お見事。

 

 

みんなに幸あれ!

おやすみ