大人迷子ブログ。

これといって何もない毎日なんてない。こんにちはニブルスと申します。

死ぬまでにやりたかった事

こんにちはニブルスです!

 

今回はカナダについて。

私は学生ビザ(6か月)+ワーキングホリデー(1年)を併せてカナダトロントに長期滞在経験があります。

名目上は英語を学ぶことでしたが、実際は日本でだって英語は学べます。

 

 

『じゃあなぜあんたカナダに行ったんだよ??』

 

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KCDSC5806_TP_V.jpg

※この写真はイメージです。私ではありません

 

 

 

それは

 

日本から出たい…。新しい世界がみたい。

 

 

これ一心でした。

なんとも無謀に見えるこの中身のない理由ですが、私にとってはこれが本当に背中を押す原動力となり原点です。

 

 

死ぬまでに見てみたいやってみたかった事。(大袈裟?) 

 

 

 

 

実際行ってみて、

人生で一番後悔なかった 心の底から行ってよかったと私は思えるのです。

留学やワーホリ 海外で学べるのは英語だけでは無いこと。

安心安全な国で暮らしてるゆえ、知るべき外の世界の事。

行ってみて成長しないわけないです。

 また新しい目標が出来て生きるのが少し楽しくなったりするんです

 

 

偉そうなことは言えませんし、私が見たものはほんのわずか一部でしょう

長期といっても一年半やそこら

ただ私いーっぱい失敗しているのでこれを面白く共有できれば、

もしかしたら危機回避できるかもしれない事沢山なので

いいとこどりして下さい!!

 

旅行するかたにもお役に立てれば幸いです!!