大人迷子ブログ。

これといって何もない毎日なんてない。こんにちはニブルスと申します。

「いろはす」の硬度があいつに勝てなかった話

こんにちはニブルスです!

 

dison製品に絶大な信頼を持っています。

高くて買えないけど、カタログ見るの大好き☺

 

今回はやつとの闘いとき、いろはすは使うな!っていう

ある意味警告です。(笑)

 

 

私は北海道で生まれ育ち、就職で上京するまでは

姿すら見た事なかった。

 

 

 

 

 

そうゴキブリ

 

Gでおなじみのあいつらですが、生まれて初めて見たのが池袋のゴミ捨て場。

茶色やら、やらいるんですね(ちょっと感動すらあった)

 

しかし部屋では絶対に発見したくないGども。

そんなことはさせまいと常にピカピカに毎日掃除機をかけ、清潔を保っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしあいつら私の期待を裏切りやがり、

部屋の壁に登場!! (おい、まじかよ)

「ゴキブリを発見し表情がこわばる引きこもりゴキブリを発見し表情がこわばる引きこもり」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

テレビ見ていたら私の左目が黒いものをキャッチ

恐らくエアコンからの参上

 

 

 

 

そんな中、私は慌てず冷静にティッシュを持ち接近。

手を動かしたその瞬間に見えない速さでベット下までもぐりこんだ

(気持ちわるー!!早く潰してしまいたい)涙

 

ようやく見つけ、近くにあった空のいろはすでパッシーン!といった

 

 

 

はずだった

 

 

カサささささささささささささささささささ

 

 

 

 

効かなーい😵そしていろはす くしゃくしゃ

あいつ固すぎ、強すぎ

 

仕方ないから、空けていないティッシュの箱で仕留めましたが、

なんかいろいろ飛び散ったりしてしまって最悪でした

(Gすまなかったな)

 

とにかくエコなあの柔らかプラスティック素材じゃあ

Gとは戦えないです。きっと中身入ってても

叩いたらぼよ~んって感じ 役に立たん( `ー´)ノ

 

※北海道以外にお住いの皆様、どうかお気をつけください。

どんなに気を付けていても彼ら現れる事ありますが

退治の際ある程度の硬度なものは必要です。

 

 

実体験からでした。